建売り

こんにちは。

先日、私の兄弟が愛知県で建売を購入しました。

新築の相談も受けましたが、私は遠距離なので断らざるを得ないので、建売を勧めました。

都会なので土地が高く、土地・建物・諸経費を含めた金額で考えると、金額的にも建売が良いと判断したからです。

建売といっても、建築前の図面で購入しオプションや変更が可能でしたので、注文住宅感覚だったようです。

注文住宅であっても、もし建設会社側の都合の良いプランを押し付けられて建てるなら、建売と同じではありますね。


先日、新築祝いがてら見に行きました。

IMG_1916_convert_20180529174339.jpg
さすがに都会は隣との距離が近いです。4方を家に囲まれた旗竿型の敷地です。屋根が境界を越えていそうな感じですが、大丈夫です。

IMG_1917_convert_20180529174357.jpg
室内は隣との距離を感じないように造られており、より明るさを取るため窓を高くしたりドアを高くしてありました。

普段、他社工務店の家を見ることは無いので、お客さんになったような気分で見学会を見てきました。とても明るくて良い家でした。

お客さん目線で考えると、家を見ている時に営業から色々と説明を受けると考えると、話があまり頭に入りませんね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する