寒くなりました

こんにちは。

IMG_1242_convert_20171031120941.jpg
今朝、車のフロントガラスに霜が付いていました。

急に寒くなった感じですね。

先月の見学会では、氷で冷やした飲み物をお配りしていたことを思えば・・。


私的な事ですが、去年、一昨年と、自宅に置いてある観葉植物が冬に枯れてしまいます。

外に出さず、室内に置いていますが、暖かくしているだけではだめなのかなあと思い、今年は土をかえたりなど、土にも気を配ろうと思っています。


また、年末の大掃除の時期も近づいています。

これについても、冬休みに入ってから大掃除を始めると結局全部できないという事がありますので、今月から少しづつ始めようと思っています。

家は大きめで建てると、普段の掃除は良いですが、大掃除の時に本当に大変です。

特に大変さを感じるのは、窓です。ガラスだけでなく、レール部分が特に大変です。

OBさん達も、早めに大掃除にかかることをお勧めします。

早めにやっておけば、年末にゆっくり出来ますしね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する