今週は、見学会

こんにちは。

今週末は、見学会です。

会場は恵那市です。

見学会ではあまり無い平屋ですので、平屋をご検討の方は、見学しない手はないですね。

詳しくは、藤原さんのブログをご覧ください。こちらです。


住宅を建てる際に大切な事は、もちろん総額です。

総額が高い、安いではなく、自分たちの予算総額内の割合をどうするかです。

どのくらいの大きさの家になり、かかる諸経費を計算し、残ったお金が土地予算となります。それがベースになります。

しかしご夫婦の価値観によっては、土地エリア重要視だから、建物の金額を小さく抑える必要がある場合もあります。

ご夫婦だけでいろんな家を見て廻ることは、大事ですし楽しいですよね。

しかし、その状態ではまだ、家づくりの第一歩をまだ踏み出していない状態です。

自分たちの予算を一緒に検討してくれるパートナー(営業マン)が必要となります。

見学会は、もちろん家を見る目的ですが、「パートナー探しをするつもりで」いろんな見学会を廻ってみると、視点が変わってくるかもしれませんね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する