ダイソンの掃除機

こんにちは。

自宅では、コード付きの掃除機を使っていましたが、途中からコードレス掃除機に買い換えました。

理由は、コンセントを差し替える手間を省くためです。

コードレスは吸引が弱そうなので、少し高いけどダイソンを使っています。

IMG_1105_convert_20170930190705.jpg
難点は収納です。付属で壁掛け用の部品が付いていますが、壁にビス穴をあけるのは嫌なので、床に置いたり立てかけたりしていました。

IMG_1104_convert_20170930190724.jpg
ネットで掃除機立てを見つけたので、購入しました。すっきり収納できました。

コードレスの吸引力は、問題ないと思います。

しかし、2階建ての場合、2階を掃除してから階段に差し掛かる頃に電源が切れるのが難点です。

家一軒分を掃除するくらいは、持ってほしいと思います。

でも、お手軽さから掃除の頻度が上がる事はメリットです。


私も自宅を建てる際には、掃除機の事を考えて、各所にコンセントを設けましたが、掃除機がコードレスになってしまえば、使わないです。

掃除機用にコンセントを増やすのであれば、もう少しリビングに増やせばよかったかなと思います。

今後はさらにコードレス掃除機は普及すると思います。

これから電気の打ち合わせをされる方は、ご参考にしてください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する