FC2ブログ

お引渡し

こんにちは。

先日の吉日に、N様邸のお引渡しを行いました。

N様は先月ご結婚されました。おめでとうございます。

結婚が決まり、結婚前に新築を検討し、結婚してすぐ入居という、とても計画的な家づくりをされました。

お子さんはこれからですが、子供部屋も準備してあり、ご夫婦でしっかりと人生設計ができている証拠ですね。

IMG_6361_convert_20170731200629.jpg
ご結婚とご新築、おめでとうございます。仲良しで微笑ましいですね。

今後も、宜しくお願い致します。



N様の住宅会社選びはというと、最初に2社に絞り、絞ってから2社と間取りや金額を比較して日建に決めました。

具体的な細かい打ち合わせは、それから行いました。

N様の住宅会社選びは、成功したと言えます。

なぜなら、何社も見て、何社とも打ち合わせをすると、何がいいか分からなくなり、結局迷い始めてしまうからです。

そうなってしまうと、家づくりは楽しくなくなってしまいます。

その場合、迷い過ぎて家づくりをやめてしまったり、住宅会社選びで失敗してまったりします。そうなってしまった人を私は何人も見ています。

それは、家を建てて冷静になった時にようやく、この会社で建てずにあの会社で建てればよかったという事にもなってしまいます。

検討材料が多い事が良いとは限らないのです。多くの会社を見過ぎて、上っ面の知識ばかりが増えて頭でっかちになってしまい、それが原因で失敗する方も、残念ながらおみえになります。

中津川市や恵那市は、地元密着の工務店が多いです。日建建設も地元密着です。

その理由は、愛知県などに営業エリアを広げなければ、OBさんへのメンテナンスが行き届くからです。

工務店の良し悪しは、家を数多く建てていれば良いというわけではありません。

メンテをちゃんとやってくれるかも大事な要素ですし、工務店との相性(フィーリング)が合うかどうかも、大事な要素の1つです。

今、建設会社を検討中の方は、早いうちに多くても2社に絞り検討した方が、家づくり成功の近道になると思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する