観葉植物

こんにちは。

先日、模造品の観葉植物を購入しました。

3年前の自宅新築時に、本物を購入し、玄関に飾っていました。

毎年冬に葉が茶色になり、春に葉が緑になり復活していましたが、

今年の冬に同じように葉が茶色になりましたが、春になっても戻らず、枯れてしまいました。

ですので、枯れないものをという事で、購入しました。

IMG_0757_convert_20170722122356.jpg
葉っぱが大きい植物は偽物と分かるので、なるべく葉の小さいパキオという木を選びました。

ハーブか迷いましたが、ハーブは葉が白っぽいので、モノクロの感じがしたので、やめました。

やはり玄関の中か外には、緑があると落ち着きます。

もちろん本物の方がいいのですが、模造品の最大のメリットは、水をあげないので床が汚れない事です。

これは模造品ですが、光触媒が施してあるので、家の中の空気も綺麗にしてくれるそうです。

結構高かったので、財布に余裕がある時に、もう一つ買おうかなと検討中です。

新築時に興味のある方は、聞いてください。

お友達が新築した時のプレゼントでもいいかもしれませんね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する