明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


喪中でしたので、初詣とか親戚の新年の挨拶も行かず、家で過ごしました。

12/29~1/3まで大掃除、1/4地区の左義長、1/5妻が仕事初めなので子守り、という静かな過ごし方でした。


一昨年新築し、去年は大掃除せず(出来ず)でしたので、初めての大掃除でした。

やっぱり、サッシがホワイトだと掃除は大変ですね。最後まできれいな雑巾で拭かないと、目立ってしまいます。

あと、シャッターボックスの雨だれはどうしようもないですね。ホワイトだときれいには落ちません。そもそもシャッターを一度も閉めたことが無く、いらないのでもったいなかったなあと思いました。

室内も床以外すべてホワイト色なので、掃除のし甲斐がありました。


これから新築される皆さんはこだわりもあると思いますが、掃除のしやすさ(造りや広さ)というのも、住んでからは大事だと思います。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する