完成しました。

こんにちは。

今週末お引渡しとなる、M様邸が完成しました。

見学会は行わない現場ですので、ご紹介いたします。

IMG_5646_convert_20161103174533.jpg
外観に、赤か青を使いたくて、青を選びました。ウッドデッキの色とのバランスもいいです。この日の空の色と、同じですね。

IMG_5657_convert_20161103174608.jpg
栗畑の一部に建てましたので、静かで良い環境です。

IMG_5676_convert_20161103174752.jpg
玄関ホールは、収納と明かりと風通しを考えた設計です。土間収納は、物を詰め込むわけでなければ、扉が無い方が使いやすいです。

IMG_5672_convert_20161103174703.jpg
ユニットバスは、1坪タイプ。十分な広さです。

IMG_5674_convert_20161103174721.jpg
洗面所の壁紙は、さわやかな色の柄物です。柄物は、居室以外に使うのがコツです。

IMG_5679_convert_20161103180423.jpg
トイレはタンクレスです。手洗いを別で付けています。

IMG_5732_convert_20161103175241.jpg
廊下は無く、ホールで行き来します。無駄なスペースをつくらない事は大切です。

IMG_5698_convert_20161103174849.jpg
初めからの要望だった、リビング階段です。空間が開放的になりますね。

IMG_5731_convert_20161103175224.jpg
ピアノを置くスペースです。どこに何を置くかは、一番初めに考えるとスムーズです。

IMG_5697_convert_20161103174828.jpg
キッチンは対面です。オープンなので、明るく、広いですね。

IMG_5729_convert_20161103175150.jpg
リビングは化粧柱やダウンライトを使い、シンプルでおしゃれにしています。

IMG_5730_convert_20161103175207.jpg
階段です。全部が白だと、何となく南国の雰囲気になります。仕上げに観葉植物を置けば、完璧ですね。

IMG_5700_convert_20161103174928.jpg
2階のホールは、物干しスペースや本棚があり、多目的に使えます。

IMG_5713_convert_20161103174946.jpg
寝室の白い壁紙にトリムを施工しました。奥行きが出ます。

IMG_5716_convert_20161103175006.jpg
長く居ないウォークインクローゼットは、壁紙が派手です。

IMG_5723_convert_20161103175052.jpg
女の子の部屋は、かわいいミッキー柄です。

IMG_5724_convert_20161103175113.jpg
男の子の部屋も、かわいい柄です。子供部屋のクロス決めるときって、子供の成長のことも考えるので、悩みますね。

IMG_5726_convert_20161103175133.jpg
2階も、動線はとても短く、効率的です。

IMG_5719_convert_20161103175030.jpg
バルコニーへは、寝室とホールから出ることができます。通常のバルコニーの奥行の、倍あります。

IMG_5661_convert_20161103183647.jpg
ご実家の隣なので、境にある植樹を通り、子供達はおじいちゃんおばあちゃんの家へ行き来ができます。子育てには良い環境ですね。

見学会出来ないので残念ですが、とてもいい家になりました。M様はOBのK様のご紹介です。友達のK様の家を見せていただき、それを参考に自分たちの希望をまとめ、家づくりをしました。

もうすぐお引渡し、宜しくお願いします。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する