着工現場

こんにちは。

今日は、通勤途中にある現場の着工の立ち合いをしてからの出勤です。時間はお金ですしね。

CIMG0975_convert_20161013183243.jpg
この建物は、これから解体して新築を建てます。建物内には少しだけ物が残っていましたが、お施主様が頑張って事前に片付けてくれたので、中は綺麗になっていました。解体は一週間程で終了します。

土地としては坪単価が高いエリアですので、土地購入費用が無い分、ありがたいですね。




CIMG0973_convert_20161013183324.jpg
こちらの現場は、1月に完成見学会の予定です。土地の裏のブロック積み工事が一旦終了し、今日から基礎着工です。ブロック工事は後からではできない部分のみを先に工事し、途中で辞めました。造成の仕方を何パターンかで検討中です。お施主様にとって最良を選択します。

土地を購入する際には、土地金額以外に必要な造成工事金額を把握することがとても重要です。

また、建設会社選びをするときには、土地に関係する必要な造成工事は何かを教えてくれる会社かどうかも重要です。


2件共それぞれ、こだわりのある家になります。完成がとても楽しみです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する