インテリア

こんにちは。

これから家を建てようとする方は、土地を探している方もいれば、いろんな会社を見て廻っている方もいて様々ですが、建てる会社を決めてからが、本当の打ち合わせが始まります。

なぜなら家は、土地を決めてプランを決めて金額が決まればできるものではないからです。

屋根の仕様、外壁、玄関ドア、各箇所の色、照明やコンセント、など色々なものを決めてからようやく家を造れる状態になります。

全部決まったら、最終的な確認をして、着工準備にかかります。

しかし、決めることが多すぎて分からなくなったり、忘れてしまったりもします。

IMG_1457_convert_20171130191339.jpg
とあるお客様の強い要望で、内装色の確認ボードを作成しました。普段やる業務ではなかったので、多少料金がかかりますが、文字ばかりの仕様書よりは、分かりやすいのかなと思います。

手作り感満載であまりかっこよくはないですが、色を確認するだけであれば、十分だと思います。

色決めはあまり頭を悩ませず、楽しくできるといいですね。
スポンサーサイト

今月の見学会

こんにちは。

昨日、今月の見学会が終わりました。

2日間とも気温は寒かったのですが、それでも40組近いお客さんにご来場いただきました。

お子さんたちも毎月の塗り絵を楽しみにしています。

IMG_1434_convert_20171120161255.jpg
いつも見学会のテントで楽しく遊んでいます。


自社を誉めるのは変かもしれませんが、日建建設は見学会や打合せの時にお子さんの面倒を女性が見ていてくれるのが大きな特徴です。

家づくりに直接関係しませんが、見学や打合せに集中できるという点は、良い事ですね。

見学会のお誘い

こんにちは。

今週末の見学会は、3LDKのコンパクト企画プランのおうちです。

企画住宅はプランは変更できませんので、自由設計の方がいいと思われる方が多いと思います。

しかし企画プランは、逆の考え方では「初めから考えられたプラン」です。

そのまま建てても、不自由はなく無駄もありません。

企画プランでもいいなと思われる方は、ぜひご参考にしてください。

IMG_6623_convert_20171116184545.jpg
外観は、シンプルに可愛らしくなりました。

IMG_6608_convert_20171116184612.jpg
リビングと廊下の区切りの壁などは排除して、空間を広く見せています。

IMG_6615_convert_20171116184637.jpg
空きスペースを収納などに有効に使っています。


OBさんや初めて見学会に来場する方も、お待ちしています。

現在打ち合わせ中の方も、クロスや照明の参考に来てください。

お待ちしています。

今週末は見学会です

こんにちは。

今週の土日は、中津川市手賀野にて完成見学会です。

予約見学会は、土日の見学会後の月・火・水です。平日は完全予約なので、お間違いなく。

IMG_1415_convert_20171113171427.jpg
玄関は下駄箱が無く、オープンな棚です。

完成写真を全体的に写真でご紹介したいですが、まだクリーニング前なので、木金くらいにはご紹介できると思います。

今月の見学会

こんにちは。

今月の見学会が完成間近になりました。

コンパクト企画プランですので間取りは変えられませんが、少しアレンジすることにより自分たちの使いやすいようになります。

CIMG2845_convert_20171106163601.jpg
企画プランといっても、使いやすいように、無駄のないように考えられていますので、注文住宅よりも無駄は少なくなり、結果的に金額も抑えることができます。

それなら規格プランでもいいかなと思う方はぜひ来場して見学してみてください。

ご案内はこちらです。