上棟前

こんにちは。

今日は中津川市、恵那市、木曽郡の全現場を廻りました。そのうちのもうすぐ上棟する2件です。

CIMG1887_convert_20170425173433.jpg
南木曽町のN様邸。今月上棟します。準備万端です。


CIMG1889_convert_20170425173457.jpg
中津川市のY様邸。GW明けの上棟に向けて準備中です。

上棟までが、準備などで忙しいので、気を抜けません。

当日は、天気が良いといいですね。

スポンサーサイト

今週、見学会です。

こんにちは。

今週の土日は中津川市にて、見学会です。

中津川市の売地を探している方は、土地の広さや家の建て方など、ご参考にしてください。


毎月見学会を開催しておりますが、特にOB様からたくさんのご意見やご要望を受けます。

会社の体制について、広告について、社員のこと、など様々な事をお聞きします。

貴重なご意見を会社で共有するために、見学会場に目安箱を設置いたしました。

メモなどに書いていただき、入れていただければ結構です。名前の記入は不要です。

例えばですが、

「広告が読みにくいのでこうしてほしい。」

「HPが分かりにくいのでこうしてほしい。」

「打ち合わせ室の不備や要望。」

「あの社員のこういう所が気に入らない。」

など何でも結構です。

ご意見を全て改善できる訳ではないですが、努力したり、そういう意見もあるという事を把握するためです。

ですので、お誉めのお言葉や、お礼のお言葉などは入れないようにお願いします。

会場にもメモはありますので、当日記入していただいても大丈夫です。

目安箱は安保さんが開封し、安保さんが共有しますので、筆跡など気にせずとも大丈夫です。

IMG_0153_convert_20170421104350.jpg
お客様にお手数をお掛けすることになりますので、目安箱に意見を入れたことを受付の安保さんに伝えていただければ、安保さんがクオカード500円分を差し上げます。

ご来場、お待ちしています。

石探し

こんにちは。

先週の土曜日はお休みをいただき、子供を連れて恵那市の博石館に行きました。

中津川市や恵那市で家づくりをしたり、検討している方々は行ったことがある方が多いと思います。

私は近くに住みながら行ったことが無く、初めて行きました。

砂の中から、ローズクオーツや水晶などの石を見つけます。

石の種類は30種類くらいもあるそうです。

IMG_0086.jpg
子供たちは必死に探しますが、大人でも楽しいですよ。

博石館は以前、日建建設のOB様感謝イベントでも候補になった場所でもあります。(結局別の場所でしたが。)

今後もしかして感謝祭がある可能性があるので、下見もついでにできました。


さて今週は、中津川市内で見学会です。中津川市の土地情報、恵那市の土地情報もありますよ。

ご興味のある方は、ご来場お待ちしています。

固定資産税

こんにちは。

固定資産税の請求書が届きました。

今年度からコンビニで支払えるようになったそうです。

払いやすくなりました。

IMG_0069_convert_20170413134058.jpg
私の自宅の土地と建物合わせての固定資産税は、年間 68,500円でした。安いです。

中津川市の土地の金額は、岐阜県内でも安い方だと思いますが、田舎だと維持費も安いです。

土地の広さも関係しますが、便利で人気エリア土地は価値が高いので、維持費も高いということですね。

お弁当

こんにちは。

先日、会社に給食弁当の営業が来たので、買ってみたらおいしかったので、また買いました。

今まではお弁当の無い日などは、外にラーメンを食べに行ったり、コンビニで買ってきたりしていました。

IMG_0006_convert_20170407181738.jpg
値段は400円で、味噌汁付きですし、栄養バランスも良さそうなので、引き続き買おうと思います。

私は昼休みも特に休まず、ご飯食べる時間だけあればいいので、外に出る時間の節約にもなりますし。

また、一年前くらいから朝ごはんも食べるようにしてますし、食生活は毎日の継続が大事ですね。

上棟

こんにちは。

先日の吉日に、M様邸の上棟を行いました。

天気が未定でしたが、この日は一日晴れたので助かりました。

CIMG1757_convert_20170407110519.jpg
ご夫婦のご両親とも見に来てくれてご家族皆さんが喜んでいました。

M様邸は5月の構造見学会、6月の完成見学会を予定させていただいています。

落ち着いた色合いの南欧風の家です。ぜひご来場ください。


M様、上棟おめでとうございます。