FC2ブログ

見学会ありがとうございました。

こんにちはヽ(^0^)ノ


瑞浪での現場見学会が終了しました。

naibu_convert_20140428215751.jpg
今回は現場見学会でした。


初めて来ていただいた方、ありがとうございました!

現場見学会ということで残念がっていた方、すみませんm(_ _)m

次回5/31(土)、6/1(日)と完成見学会を行いますので、ぜひ完成も見てください!

gaibu_convert_20140428215905.jpg
完成見学会でお待ちしています。




また、5/11(日)の14:00~15:00は瑞浪のモスバーガー横の建物(旧陶磁器会館)の3階で、「今さら聞けない家づくりの資金」の勉強会を行います。

中津川ではよく開催していますが、瑞浪での開催は初めてです。

部屋が広くはないので、5組限定とさせていただいていますので、お早めにご予約ください!(0120-25-7739まで)






スポンサーサイト

今週土日は見学会です!

こんにちは!


今週土日(4/26、4/27)は瑞浪・学園台にて現場見学会を行います。

3月の初旬の見学会からずいぶん久しぶりの気がします。


その後は、今回の建物の完成見学会(5/31、6/1)を行います。

現場・完成両方ご覧ください。


ニュースレターにスタンプラリー用紙が入っているので、

来場した数だけスタンプを集め景品がもらえるので、

OBさんもぜひご来場ください!

iwsm_convert_20140425083952.jpg
見学会場の写真です。
住宅街で家がたくさんありますが、看板や紅白幕でわかるようにしておきます!

もうすぐ見学会です。

こんにちは!


先日、K様上棟を行いました。

僕は研修で少し遅れて行きましたが、

雨の予報でしたが朝方少し降っただけで天気も良くなりました!

完成が楽しみですね。

上棟
雨に降られず、安心しました!



もうすぐお引渡しのT様邸は、平屋っぽい2階建てです。

__t 1
シンプルでかっこいいおうちです。残念ながら見学会は行いませんので写真だけです。

__t 2
個性的な黒いウッドデッキを造り、完成です!
もうすぐお引渡しです。



この建物は、4/26・4/27に見学会を行うI様邸です!

iw.jpg
まだ外壁工事の途中ですが、見学会までには足場が取れて外観が見えるようになります。

4月の見学会は、現場見学会となります。

家を建てるなら、下地の状態も知っておかないといけませんから。

場所は瑞浪市・学園台です。

見ごたえのあるお家ですよ!


また、5/31と6/1はこの現場の完成見学会です。

下地の状態と仕上げの状態と見れる機会です。

ご来場お待ちしています!(OBさん、遊びに来てください!)

引渡し後の訪問

こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日、引渡しして半年になるOB様宅へ訪問しました。


不具合は何もないとのことで安心しました。

打ち合わせ中は小さかったお子さんも半年見ないと少し大きくなっています。


ch (2)
庭で元気に遊んでいます!
写真奥の芝生はご主人さんがご自分で並べたそうです。しっかり根付くといいですね!

ch (1)
半年でだいぶ大きくなりました!


建てた後の訪問で子供たちが元気に庭で遊んでいる姿を見ると、

建てて良かったと思えます!

これからも宜しくお願いします。

地鎮祭

こんにちは!

今日も暖かい日となりましたね。


今日はS様邸地鎮祭でした。

自宅の建て替えです。

法的な障害があり時間がかかってしまいましたが、ようやく着工となりました。


55坪と大きな家で、見学会出来れば行う予定です。

2世帯又は、ご両親と住まわれる予定のお客様はぜひ見てみてくださいね!

P4100185_convert_20140410222828.jpg
外壁業者さんの弟さんの自宅の地鎮祭です!


日建建設では新規の客様はもちろんのなのですが、知り合いからの紹介というお客様がとても多いです。

建てたお客様、職人さんのなど多くの方々を紹介していただき、有難いことです。


身内・知り合いに建設会社を紹介するのは、出来ればしたくないですよね。

なぜなら何か問題があった場合、自分の責任と感じてしまいますから。


今回の紹介も、外壁業者さんが自分の仕事に自信を持っているからできることですね!


S様、地鎮祭おめでとうございます。


アパート出ました。

こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日、一昨日は寒かったですね。

体調を崩しやすいと思うので、気をつけてください。



先週、引越しが終わり昨日アパート(市営住宅)の掃除、片付けをしました。

2kai.jpg
寝室は布団が無くなると広く感じます。


wkai.jpg
妻のウォークインクローゼットと化していた6帖の和室もきれいに片付きました!


アパートは2LDKでしたが、収納からはいらないものがたくさん出てきて、

捨てるものが多くありました。

新築ではそうならないようにしないと、と思っています。


そのため、収納は置いてあるものがひと目でわかるよう、

奥に物が入り込まない事を意識して棚を取り付けました。

収納の奥に物があると、取り出すのが大変だからです。


IMG_2446_convert_20140407190434.jpg
土間収納は、奥でも取り出しやすいよう棚を3方に付けました。

IMG_2383_convert_20140407190358.jpg
狭い書斎にも棚を有効に設置し、物がたくさん置けるようにしました。


IMG_2624_convert_20140407190555.jpg
階段下のスペースも、収納にできます。


収納の計画で何をどこにしまうかはとても大切ですが、

収納扉の種類も大切です。


例えば、廊下の突きあたりにある収納なら両開きでいいですが、

廊下の途中にある収納なら、引き戸か折れ戸でないと収納しにくいですよね。


建てて気づく事が多いですが、密に打合せすれば事前に回避出る事も多いです!


引越し終わりました。

こんにちはヽ(^0^)ノ


自宅が完成してからしばらく経ちましたが、

昨日と一昨日で、なんとか引越しができました。


収納は、「何をどこにしまうか」をよく検討してプランしましたので、

アパートから持ってきた荷物はなんとか全部収納できました!



IMG_2569_convert_20140403193624.jpg
WICは3帖にしました。

WIC_convert_20140403193830.jpg
服は夫婦と子供合わせて5人分を入れましたが、まだ少し余裕があります。
いずれ子供たちが大きくなったら各部屋のクローゼットにしまうので、
まだ余裕ができるかもしれません。

3帖のWICの大きさは使いやすいですが、2帖でもよかったのかな~と思いました。

たくさん収納できるということは、必要のないものを捨てずに無駄に取っておくということに

つながるかもしれませんね!(人それぞれの考え方にもよりますが。)


とにかく、収納は大きければいいというものではないですね。

使いやすさが大切です。

だからやはり、プランの段階で何をどこにしまうかということが大切だと思いました。


しばらく使ってみて、また感想を参考としてお伝えできればと考えています!