習い事

こんにちは。

うちの8歳の長男ですが、今空手を習っています。

空手がおもしろいようで、週2回の練習には

喜んで通っています。

先日、昇級検定があり本日、賞状をもらってきました!

___convert_20130528221456.jpg
白帯から黄色になりました。

月々の月謝は1500円なので安いと思っていましたが、

結局、道着や拳サポなどで結構出費になります。

家づくりと一緒で、一部の金額でなく総額で考えないと

いけませんね。

頑張って続けていってほしいです!



さて、次回の見学会ですが6月8日と9日に行います!

ブログで少しづつ見どころを紹介していきますので、

興味のある方はまた見学会に来てみてください!
スポンサーサイト

地鎮祭

そして本日、A様地鎮祭を行いました!

奥様とお子さんが都合により出席できなかったのが残念でした。


P5250155_convert_20130525211601.jpg
いつもは雨が降りそうなときはテントを張るのですが、
ご自宅のカーポートをお借りできたのでありがたかったです!

本日は雨男の桂川さんがいなかったからかどうかは
定かではありませんが、雨は降りませんでした。


P5250157_convert_20130525211723.jpg
A様のご両親と妹さんも地鎮祭に参加していただきました。
お疲れ様でした!

A様はご自宅の敷地内に建築されます。
いろんなこだわりが詰まった家になりそうです。
打ち合わせももう少しで終わり、いよいよ着工となります。
楽しみですね。




お引渡し

24日は、N様のお引渡しを行いました。



IMG_0957_convert_20130525205659.jpg
今月、先月と見学会で貸していただいたので、
見ていただいた方も多いと思います。

N様、2か月間3回にわたり見学会をさせていただき
ありがとうございました!
日建で家を建てるたくさんのお客様に見ていただくことが
できました!(駐車場が広いので助かりました。)

これからは、ここでの生活が始まります。
N様はお子さん達の為に建てました。
この家で元気に育っていってほしいと思います。

IMG_0991_convert_20130525205807.jpg
完成の記念撮影です。

3人目おめでとうございます。
お体大切にしてくださいね。

今後ともよろしくお願いいたします。




上棟

こんにちは。
パソコンの修理の為、なかなか更新できずにすみません!
順番に更新していきます。

5月20日にM様上棟を行いました。
既設建物の解体から始め、ようやく本日上棟です。

__.jpg
解体時はまだ雪がありました。

P5200035_convert_20130525204035.jpg
大工さんと記念撮影しました。

本宅裏の離れを解体し、2階建てを新築しますが、
敷地いっぱいに建てることで、家自体は狭くならない
ようにできました。
細かい打ち合わせも終わり、あとは完成を待つのみです。
M様、楽しみにしていてください。

ご自宅裏に建てていますので、
見学会や現場案内でみなさんにお見せできるととが
できませんが、完成時にはまたブログでお伝えします!


天気が良くて一安心でした!

地鎮祭

こんにちは。

昨日は、T様の地鎮祭を行いました。

前日は晴れていましたが、当日は雨に降られました。

監督の桂川さんには、雨男疑惑があります

P5110032_convert_20130512143830.jpg
地面が結構ぬかるんでいます。

奥様はきれいな服を着ておられたので、汚れてしまい

申し訳なかったです。

最後に神主さんに、「雨の日の地鎮祭は縁起がよく、神様が喜んでいる証拠です。」

と締めていただきました!

そしてT様にも「雨降って地固まるですよ。」と言っていただきました!

今後は雨の日の地鎮祭には長靴をおすすめしようと思います。

P5110040_convert_20130512143734.jpg
神主さんと記念撮影です。


T様の理想の家づくりがいよいよ始まります。

宜しくお願いいたします!

お誕生日

こんにちは!

5月5日は、2番目の子の3歳の誕生日でした。


来年から保育園ですが、それくらいから悪い言葉を覚えてくるので、

3歳くらいが一番可愛いですね。


モンスターズインクがとても好きなので、ケーキ屋さんに絵を描いてもらいました。

DSCN1362_convert_20130510114958.jpg
カットするのがもったいないので、写真を撮りました!

メインのプレゼントより、ケーキを喜んでました。


今年ももう半年が過ぎようとしていますが、時が経つのは本当に早いですね。


まだ先と思っていた消費税アップの期限までもう少しですが、土地から探されている方は

間に合わせるのはもう厳しいので、焦らないで決めてくださいね。

現在具体的に打ち合わせ中の方は、間に合うようにしますね!



お引き渡し

こんにちは。

本日はS様のお引き渡しを行いました!

天気も晴れて、引き渡し日和です。


S様とは去年の7月に見学会で初めてお会いし、

色々ありましたが無事お引き渡しすることができ、

S様も喜んでいただいていました!

やはりお引き渡しで喜んでいただくのが一番うれしいですね。

IMG_0923_convert_20130508205653.jpg

S様に会社からささやかな記念品をプレゼントさせていただいたのですが、

IMG_0929_convert_20130508205726.jpg

S様からもサプライズをいただきました。なんと社員全員の似顔絵

でした!

ありがとうございます。大切に飾らせていただきます。

手賀野事務所に飾ろうと思いますので、打ち合わせ中の方は見てくださいね!


また、通常ですと見学会はこちらからお願いし無料で貸していただくのですが、

S様はご自分から見学会立候補をしていただきました。

それは建設会社側からすると非常にありがたいことです。


残念なことに、こちらの都合で見学会として皆さんにお見せできませんでしたが、

個別案内で複数の方に見ていただき、とても参考になったと好評でした。ありがとうございました。


今月末もS様邸の向かいの土地でI様が上棟を行いますので、しばらく騒がしい

ですが、今後とも宜しくお願い致します。


新築、おめでとうございます!






5月と6月の見学会

こんにちは。

GWは楽しめましたか?

僕は4日間お休みを取ることができ、
1日は家の用事、2日間は地区の行事、
最終日は家族で買い物に行きました!

普段子供と遊んであげられないので、喜んでいました。

地区の行事はお祭りや神輿でした。

1
神輿は疲れました。

2
祭りは朝から夜まででした。

これから土地を探す方にとっては、近所づきあいも
大切な土地探しの基準となりますね。

基準を作りすぎるときりがないかもしれませんが、
土地を決める際には近所の事は調べておいた方が
いいかもしれませんね!



上棟と地鎮祭

こんにちは。

5月に入りましたが、寒い日が続いています。

体調を崩さないようにしないといけませんね。



4月30日は大安でした。

午前はW様の上棟、午後からI様の地鎮祭を行いました!


W様はお仕事を午前中だけお休みをとっていただきましたが、

あいにくの雨で、上棟は次の日に延期しました。

せっかくお休みを取っていただきましたので、柱を1本立てて

大工さんを紹介し、上棟式完了としました!


P4300002_convert_20130503011341.jpg
雨の中、お疲れ様でした。(現場は瑞浪です。)

W様は土地探しから着工に至るまで色々と困難がありましたが、

着工できて一安心です。

完成が楽しみですね!




午後からは、苗木に移動しI様の地鎮祭です。

午後から雨は止む予報でしたが、止みませんでした。

急遽テントを張り、地鎮祭を行いました。

現場監督のKさんはいつも僕を雨男呼ばわりしますが、

地鎮祭の雨は縁起が良いのです!


P4300019_convert_20130503011438.jpg
神主さんも一緒に記念撮影です。

I様は新婚さんですが、早めに家づくりを計画され

とても堅実に進めてきてようやく着工です。

和風の家、楽しみですね!




ご契約後に知りましたが、W様ご夫婦とI様の奥様は高校の同級生とのことです。

卒業後はほとんど会っていないそうですが、同じ担当者で同じ日に上棟と地鎮祭とは、

偶然ですが何かの縁も感じますね。


お二組とも完成がほぼ同時期になりそうですので、

新築をお互いに見学してみるのもいいかもしれませんね。


お二組共、完成をお楽しみに!!