FC2ブログ

見学会

こんにちは。

4月中旬となり、いろんな行事も落ち着いてくる頃かと思います。


4/20(土)、21(日)は恵那市にて予約見学会を行います。

予約も順調に入っていますが、早い予約の方が希望の時間が取りやすいと思います。
CIMG5695_convert_20190419152201.jpg



5/18(土)、19(日)は中津川市にて予約見学会です。

こちらも予約ですが2世帯住宅となりますので、2世帯をご検討の方はご予約ください。
CIMG5696_convert_20190419152224.jpg
まだ工事中ですので、一部お見せします。

今後の見学会予定としては、6月にようやく通常の見学会(予約なし)が行われます。


その後も、7月予約見学会8月通常見学会9月予約見学会10月11月は通常見学会です。

12月は見学会無しでOB様の感謝イベントが行われますので、ご期待ください。


来年1月通常見学会

来年2月の1か月間は予約制のオープンハウス

来年3月も同じく1か月間の予約制のオープンハウス

までが予定されています。


日建で建てたOB様方の紹介が多くあるおかげで、1年後の見学会まで予定できるほどに多くのお客様に選んでいただけています。

いつもご紹介くださる方々、ありがとうございます。

スポンサーサイト

記念の写真

こんにちは。


去年から、見学会をさせていただいた方へのお礼として、

写真アルバムをプレゼントさせていただいています。


どのお客様にも、地鎮祭からお引渡しまでの写真は、

最後にお渡ししていますが、写真屋さんが撮ると少し

違った角度から撮ってくれます。ドローン撮影です。


空から撮ると、家の写真としては見栄えはしない

かもしれませんが、記念にはなるかもしれませんね!

DJI_0011_convert_20190329183001.jpg
ちなみにこの写真の分譲地は残り3区画です。


(近隣状況や撮影時の天候により、高い位置からの写真が

撮れない場合もありますので、ご了承ください。)

LDKについて

こんにちは。

3月に予約見学会をさせていただいた方の、お引渡しをさせていただきました。
IMG_8128_convert_20190316095858.jpg


こちらの写真の家は5人家族で、LDKの広さは18帖です。


TV台、ソファー、ダイニングテーブルを置いて、十分に広さは取れます。

家族人数が4人~3人であれば、もしくはソファーを

置かないのであれば、16帖でもよいと思います。


LDKのを広くすると、1階部分が大きくなるため金額も増えますので、

適切な大きさを知ることも大切ですね。

見学会後

こんにちは。

3月の予約見学会を見に来ていただいた方々、ありがとうございました。

お施主様もありがとうございました。


2月の予約見学会の時に、書斎の飾り棚がまだ未完成でした。

見れなかった方のために、載せさせていただきます。

IMG_7855_convert_20190305090630.jpg
書斎に設けた飾り棚です。

飾り棚は、何を置くのかと、その目的により造りは違ってきます。

今回は、フィギュアやプラモなどの収納で、見て楽しみたいのが目的ですので、

ガラス棚、アクリル扉、照明を付けました。


もしリビングなどで小物を置きたいだけの飾り棚であれば、壁に棚を付けるだけでも十分です。

家を建てる際には、収納に入れるものや飾り棚に飾る物を明確にすることが大事ですね。

災害について

こんにちは。


徐々に気候が変わり、2月と思えば暖かい日が続いていますね。

気候が変わることにより、冬は暖かくて良いですが夏はいろんな被害が増えます。


家を建てる方は特に、災害=地震となりがちですが、

実際は大雨による停電や土砂崩れの方が頻度が多いですね。


毎年どこかで災害が起き、その中で中部地区は被害が少ないですが、

必要な備えをしておくべきではありますね。


家の耐震等級を上げておくこと(地震で崩れないようにしておくこと)

を一番に考える方もみえます。

停電したときに電気が使えるようにと蓄電を考える方もみえます。

家が崩れない、蓄電池で停電しない事はもちろんいい事なのですが、

災害が起きたとき、家に居られるかどうかはわかりません。


避難指示が出れば、「耐震等級3で建てた方は避難せず家にいてもいいですよ」

とはならないからです。


防災は、何かが起きたとき、家に居られない状態を想定して準備しておくと、

普段の生活でも、ある程度安心に過ごすことができます。


文章が長くなってしまい読みにくいので、続きはまた上げさせていただきます。